2008年11月28日

本日のトレード ポンド円ブレイクアウト

27日(木)米国休場でしたのでボラがないのは予想できたと思います
最近はNYダウの時間がよく動くので夜型になっています

本日のブレイクアウトで実際に売買した所を書いてみます
18:35頃にポンド円のブレイクで5分くらいで手堅く
約40pips取りました
なぜここでポンド円かという説明をしていきます


その1 本日の高値付近で一旦止まっていた

    わたしはこの一旦止まるというのが好きで
    一旦止まるということはそこで売り買いが交錯するわけで
    そこをブレイクするとロスカットを巻き込んで
    加速するのではないかと思います
    

その2 ブレイクポイントが一時間足ボリンジャーの
    ミドルバンドより上にある
 
    ブレイクしたのはいいが反発があってスムーズにいかないときもあるので 
    わたしが気にしているラインは
    5分 15分 1時間足のミドルバンド 2σ 3σ
    デイリーピボットとピボットから算出したS1 S2 R1 R2
    とくに一時間足ボリンジャーのミドルラインは
    サポートやレジスタンスになるので
    ブレイクアウトでなくてもエントリーする方向に
    ある場合は注意が必要です  
    
 
その3 ドル ユーロ ポンド 円 主要通貨で
    ポンド > ユーロ > ドル > 円 の力関係だった

    わたしは一日のなかでもその時の
    通貨全体の力関係で取引する通貨を決めています  
  
    ポンドドルで上げていたので  ポンド > ドル

    ユーロドルで上げていたので  ユーロ > ドル

    ユーロポンドで下げていたので ポンド > ユーロ

    ドル円は微妙で        ドル  ≒ 円
   
    クロス円で上げていたので   円が一番弱い

    これで強い ポンドと 弱い 円
    ポンド円のブレイクを狙いました 

    ポンドドルでもよかったのですが、本日の高値がポンド円と
    比べると遠かったのとクロス円での円売りで
    やはりポンド円にしました
    
   
他にもこまかい条件はありますが 大まかなブレイクポイントの条件と
してこのような感じです


       
posted by よっちよっち at 02:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

無料でできる自動売買

日本のFX業者で自動売買をやってみたい方へ

FXCMジャパンより2008年12月8日から、初心者の方でもできる
自動売買機能つきの新次元FXシステム・トレード
FX system selector(らくちんFX)が開始されるようです。

『らくちんFX』は、常時70以上のシステムプロバイダーが
提供する売買システムが過去の実績とともに紹介をしていて
FXCMジャパンに口座をお持ちの方なら、誰でも手数料無料で
使用できるようです

スプレッドが他社と比べて大きいですが、
手数料無料で自分でシステムを選んで売買できるので
口座ももってますので試しにやってみようと思います

もちろんPCの電源を入れてなくても売買してくれて
らくちん24時間システム売買ですね



外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ
ラベル:FX 自動売買 無料
posted by よっちよっち at 03:11| Comment(1) | FX業者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

本日の要人発言予定

27日(木) 0:15 オバマ次期大統領、記者会見
       1:00 ウェーバー独連銀総裁、講演

今現在、短期的には ユーロが売られ円が買われていいますので
ユーロ円122.80より下げてくると面白そうですが
ブレイクするでしょうか?

 
ラベル:FX 要人発言
posted by よっちよっち at 16:55| Comment(0) | 本日の要人発言予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

本日の要人発言予定

25日(火)18:45 キング英中銀総裁・ギーブ英中銀副総裁
            他BOEメンバー 

26日(水) 3:00 ポールソン米財務長官講演


ラベル:要人発言 FX
posted by よっちよっち at 14:42| Comment(0) | 本日の要人発言予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

本日の要人発言予定

18日(火)22:30 ポールソン米財務長官・バーナンキ米FRB議長
19日(水) 3:00 トリシェECB総裁

22:30は 米国の生産者物価指数の経済指標もあり
       大きく動きがでる可能性もあるので注意です
       また動きについていくのも一つの戦略です  
ラベル:要人発言 FX
posted by よっちよっち at 15:27| Comment(1) | 本日の要人発言予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

G20はどうなった?

久々のブログ更新です

週末に開かれたG20(金融サミット)ですが、
市場は即効性が乏しいと評価されているようで ↓

http://jp.reuters.com/article/topNews/

17日(月)の朝は下に窓が開くのか注目です



ブログを更新していなかったのは
一日1〜2のブレイクアウトを狙っての逆指値でリミットとストップを
つけて放置したままで、安定して利益が出せないか試行錯誤していました


時間に余裕があれば、
ブレイクポイントをリアルタイムでブログ更新をする予定です
勝手にブレイクアウトポイントと思って参考までにしてください


posted by よっちよっち at 00:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

シカゴ先物市場建て玉推移

シカゴ先物市場建て玉推移って気になった事はありませんか?
たまにニュースでも円ロング拡大とか入ってきますが、
どのくらいの規模で拡大しているのかよくわからない時がありました

もっと詳しいサイトもあると思いますが、
とりあえず投機的な通貨取引の建て玉推移を1週間単位で見れるサイトです

http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm

元々はエリオット波動、一目均衡表など為替相場の
テクニカル分析に主眼を置いた情報サイトのようです

http://www.forexwatcher.com/index.shtml



レンジ予想やチャートパターンなどもあります

http://www.forexwatcher.com/survey.htm

http://www.forexwatcher.com/pattern/w_top.htm
posted by よっちよっち at 11:14| Comment(0) | 役立つサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

