2010年01月16日

楽楽メンタルスキャルFX その1

ブログネタで買いました楽楽メンタルスキャルFX
内容はどうだったのか聞かれましたのでレビューします


MT4を使用してのエントリー方法で
MT4に入ってないインジケーターも使いますが
設定ではほぼデフォルトで少し追加するくらいです


FXが全く初心者の方はMT4について詳しく書かれていないので
「MT4の操作方法」でグーグルで検索すれば
ブログなどで操作方法は書いてあります


エントリーはトレンドが出た時に入り、レンジ相場は見送りで
トレンドかレンジかはインジケーターを見て判断し
あるポイントを抜けているかでエントリー準備に入ります
一般的に使われているインジケーターの組み合わせで判断します


エントリーのルールは2種類あり決済も2種類あります
短い足でのエントリー方法で1つは少し裁量がいりますが
1つは機械的にエントリーです


イグジットも2種類であらかじめストップとリミットを決める
機械的なルールとストップを決めておいて利益を伸ばし、
インジケータを見て勝ち逃げするルールです


MT4の視覚的にはエントリー・イグジットは分かりやすいですが
矢印がでるわけではありません


「エントリールールになりましたよ」ってMT4で
お知らせメールがあれば少しは使えるかもしれませんが
実際に検証した訳ではありませんのでなんとも言えません


まとめると、特典にあるセミナーは分かりませんが
1000円の商材ですから、まーこんなものかなと思います
FXってなんなの?というくらいの初心者でしたら
少しは為になるかもしれませんが、無料レポートであっても
おかしくないレベルの商材です






先週予想したとうり円高(円買い)相場でしたが
シカゴ先物市場は12日の時点ではまだショートが多かったようです ↓

http://www.forexwatcher.com/cme/cmejpy.gif

posted by よっちよっち at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽楽メンタルスキャルFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138475478

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。