2009年10月20日

いろんなFXの手法

本日は日本の要人発言を控えているせいか
午前中は少し動いたものの、現在は動きが悪いです

FXで皆さんはどんな手法を使われていますか?
いろんなマイルールがあり人それぞれだと思います
まだ自分のしっかりとした手法を持ってなく
商材を買うのもなと思ってる方に、実際に使えるか分かりませんが
MT4の事で調べていたら、面白そうなサイトを見つけました

知っている方もおられると思いますが
いろんな手法とインジケータを入手できそうで
自分のトレードのヒントが見つかるかもしれません ↓

http://fx-meta4.seesaa.net/


もし、使えそうなものがあれば書き込んでもらえると
他の皆さんにも見てもらえるので幸いです

posted by よっちよっち at 13:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 役立つサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

MT4のインジケーターを探せるサイト

今日はMT4のインジケーターを探せるサイトの紹介です
ご存じのサイトもあると思いますが、参考までにどうぞ

名前や画面表示から探す ↓
http://www.abysse.co.jp/mt4/index.html


自動売買システム製作もしている ↓
http://googolyenfx.blog18.fc2.com/


海外のサイト ↓
http://codebase.mql4.com/indicators

http://www.forex-tsd.com/


MT4関係ブログ ↓ 

http://forexlink.seesaa.net/

http://victor.cocolog-nifty.com/blog/

http://deitoremt4.blog123.fc2.com/


http://metatrader4fx.blog50.fc2.com/

http://gaitameotoko.seesaa.net/

posted by よっちよっち at 14:59| Comment(0) | 役立つサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

シカゴ先物市場建て玉推移

シカゴ先物市場建て玉推移って気になった事はありませんか?
たまにニュースでも円ロング拡大とか入ってきますが、
どのくらいの規模で拡大しているのかよくわからない時がありました

もっと詳しいサイトもあると思いますが、
とりあえず投機的な通貨取引の建て玉推移を1週間単位で見れるサイトです

http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm

元々はエリオット波動、一目均衡表など為替相場の
テクニカル分析に主眼を置いた情報サイトのようです

http://www.forexwatcher.com/index.shtml



レンジ予想やチャートパターンなどもあります

http://www.forexwatcher.com/survey.htm

http://www.forexwatcher.com/pattern/w_top.htm
posted by よっちよっち at 11:14| Comment(0) | 役立つサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

役に立っている無料メルマガ

今日は実際に受けている無料メルマガの紹介です

FXの会社なんですが「まぐまぐ」から配信がある
なんか変わっているのですが、
30年以上のディーラー経験を持つ金融市場のベテランの方の
売買戦略がなかなか面白いです

今回の暴落は生涯で最大の獲得pipsになったと書いてありました
たしかにショートを上から維持しストップロスを下げ
利益確保しながら一旦は利食いずーっと持っていました

主に日足を見られてのトレードですので
忙しい方にも参考になるかもしれませんね

下手な有料配信よりいいかも
サイトの中で無料メルマガ登録でOKです ↓

http://www.fortune-capital.co.jp/
posted by よっちよっち at 17:29| Comment(3) | 役立つサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

FXでの取引で重要なPCの高速化

今日はFXと直接関係はありませんが、
スキャルをやっているとPCが遅いと約定するのに
イライラしたことありませんか?

そこでレジストリを簡単に掃除できるソフトが置いてあるサイトの紹介です
レジストリをいじる前は必ずバックアップを作っておきましょう
バックアップのやり方も載っています
約定能力が上がるかは比べた事がないので不明ですが
いままでPCの処理速度が遅かった人は少しは早くなるとは思いますよ

http://www.a-windows.com/windowsxp/ntregopt.html
ラベル:PC 高速化 FX
posted by よっちよっち at 01:21| Comment(0) | 役立つサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

役立つサイト その2

昨日はNYダウ10000ドル割れで
もの凄い円買いになりましたね

PCから離れていたのでかなり遠くにリミットを
入れていたつもりですが、戻ってくると えっー
利益が出ていたのはうれしいのですが、下げているところを
見たかったような気がします^^

これが円相場のセリングクライマックスになるのかは
まだ不明ですが、やはり今日は反発がありましたね

トリシェさんも国際協調が開始されると発言してますが
どうなることでしょうか


今日は経済指標事前予想サイトです

だいたいこの二つのサイトを見ておくと
重要なのはなんなのか分かります
http://mcfs.jp/kawase/mcfsnews/indicator/forecast.php
http://fx.himawari-group.co.jp/report/weeklycalendar.html

ご存じだと思いますが、今日はネタが思いつきませんでした><
ラベル:FX サイト ダウ 日経
posted by よっちよっち at 01:08| Comment(1) | 役立つサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

無料で見れるFX必勝法サイト

今日も円高が続いてますね
特に欧州通貨 ユーロとポンドはよく売られています
欧州株価も軒並み下落してますね

金曜に売りを入れていたドル円とポンド円
めでたく利食いできており(リミット浅くしてました><)
今日は昼から参戦で一旦利食いして
ユーロ円 141.14でショートを再度作りました
途中でも細かく売っては利食いしてました


私事の自慢はさておき 今日は一般の方が投稿された必勝法を
無料で見れるサイトの紹介です
みなさんいろんな手法を載せておられFXをやり始めた頃よくみてましたが、
その時は、意味がよくわからないのもありました 最近は見ていませんが
「なるほど!」と思う手法があるかもしれません

http://fxwin.nm-mky.com/index.html

すでにご存じでしたら、すみません
なるべく商材を買わないでいいように無料でできる事を
読者の方へお知らせできればと思っております
ラベル:FX 情報 無料 必勝法
posted by よっちよっち at 19:07| Comment(0) | 役立つサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

実際に参考にしているサイト その1

今まで数々の配信サービスを検証してきましたが、
これはすごいと思うサービスがありませんでした

そこで、今回は実際に参考にしているサイトを紹介していこうと思います
自分で色々調べている方はご存じだと思いますが、参考までにどうぞ


NYダウや世界の株価が見れるサイト
NY原油先物・NY金先物・日経先物なども見れます
http://www.pwalker.jp/kabu1.htm
http://www.w-index.com/main1.htm


日経平均を見れるサイト
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/index.aspx
もっと情報が早いサイトもあると思いますが、
ニュースなども一緒に見ています


このサイトのテレビジョンというところから入り
朝から起きている時はラジオ感覚で聞いています
http://www.bloomberg.co.jp/news/


たぶん私より詳しい方はもっと情報が詳しく早いサイトをご存じだと
おもいます  あんまり参考にならなかったすみません
もっといい情報元を知っている方は書き込みをいただくと幸いです


他にも思いついたら掲載していきます
また「○○なサイトしらないですか?」など書き込みもらえると
自分で知っている範囲で紹介しますので適当に書き込んでください


最近はトレードに集中しているのでのんびり更新です^^
ラベル:FX ブログ 参考
posted by よっちよっち at 18:21| Comment(0) | 役立つサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

