2009年06月04日

本日の要人発言

本日の要人発言にご用心><

21時30分 (欧)トリシェECB総裁の会見
21時45分 (米)バーナンキFRB議長の講演

突発的な動きに注意しましょう!!

今日の配信用に試している指値だけの仕掛けは
2勝1敗 +28pipsでした
(損切りは10pipsです)

一ヵ月続けてみて結果を残し、リクエストが多かったら
配信または、ブログで公開予定です
posted by よっちよっち at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

シカゴ先物市場

再び、円ロングに入ってきました。 ↓

http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm

これから再び大きい円高トレンドに入るのか、それとも円安になるのか

ユーロとAUDはロング拡大です

posted by よっちよっち at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

円ショート拡大

円ショートが拡大していました ↓

http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm

ドル円の価格が上がってないのは円売りよりさらに
ドル売りの方が強かったのではないでしょうか?
先週後半はドル売り円買いになってましたね
posted by よっちよっち at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

高レバレッジがなくなる!?

FXの規制が強化されるようです
今までのレバレッジ200、400倍などが20〜30倍に制限されるようです

詳しくは ↓

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-090424X971.html

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20090425018.html?C=S

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2009042302810.html?C=S



posted by よっちよっち at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ポンド絡みにご注意!!

本日4月22日(水)17:30イギリスの失業率が発表されます
また、中銀議事録やマネーサプライM4など材料がありますので
夕方から仕掛け的な動きがあるかもしれません

指標発表時まで動きがなければ、指標を材料にして動く可能性もあります

ポンド円ポンドドルとも1時間足で売られすぎのところまで来ていますので
若干反転してから再度下を試すのか

戻りも限定的で1時間ミドルで抑えられてさらに下を試すのか

それとも前日の高値を抜けて上昇トレンドとなってしまうのか
しかし、上値は重たいと思います 

わたしは欧州勢の仕掛け待ちです
posted by よっちよっち at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

円ショート縮小

さて、シカゴ先物市場ですが円ショート(円安)がやや縮小となっております ↓

http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm

円安トレンドも一旦調整か、トレンド転換するのかは分かりませんが、
最近は悪いニュースがよく取り上げられ反応していると思いませんか?

参考までにどうぞ^^

posted by よっちよっち at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

シカゴ先物市場ポジション

シカゴ先物市場ポジションの推移です
イースター休暇前のポジション調整があったのでしょうか
円のショートが若干減っているようです ↓

http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm

posted by よっちよっち at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

円ショート拡大

シカゴ先物市場で円のショートがプラス域で少しづつ増えてきています ↓

http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm

ドル円が100円を超えてきたので
円のショートポジションが一段と拡大するのかが
今後の相場を左右していきそうですね(クロス円)

posted by よっちよっち at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ドル円・ユーロ円の動きに注意!!

NY時間(日本時間23:00〜0:00)にかけて
ドル円・ユーロ円の大口オプションの満期償還があるようです
以前も0:00丁度にものすごいのドル売りがありました
この時間帯は注意が必要です
posted by よっちよっち at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ドル円は今後どうなる?

FOMCでドルが売られ、ドル円も一時93.54くらいまで
下落しましたが、円も弱いので2円以上反発して引けましたね
クロス円も底堅い展開でした

シカゴ先物も久々の円ショートになってます ↓

http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm
posted by よっちよっち at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

バーナンキFRB議長テレビ出演!?

昨日のスイス売りは凄かったですねー
USDCHF EURCHF GBPCHFの前日高値
ブレイクなど仕込んでいた人はウハウハだったでしょうね^^


バーナンキFRB議長が日本時間16日8:00から
米CBSテレビの「60ミニッツ」に出演するという事で
テレビ番組のインタビューに出るのは初めてで
為替相場では新たな政策への警戒感があるようです


週をまたいでのポジションには気をつけましょう
posted by よっちよっち at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

シカゴ筋ポジション

おはようございます

以前、役立つサイトに掲載しましたが
まだ見ておられない方もおられると思うので載せてみました

http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm

これを見ていた方は少し前からドル円やクロス円での
ショートはちょっとうかつにはできなかったと思います

ドル円に関しては100円での攻防がありますので
抜けてしまうと、一段と円のロングポジションが消化され
る可能性があります。


ご参考にまでどうぞ^^


posted by よっちよっち at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

金利発表の嵐!!

今週は各国の金利政策発表があります
今回の金利発表は予想がバラバラみたいで
サプライズ的な動きに注意していきましょう
詳しくは ↓

http://fx-blog.jp/yamaoka/index.php?ID=353
に書いてあります^^

手抜きですみません><

posted by よっちよっち at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

要人発言待ちか?

なんか動きが微妙ですね

要人発言もあるので、こんな動きでしょうか?
今日の要人発言では
 18:45 英キング総裁、その他の議会証言
 19:30 英キング総裁とビーン副総裁が銀行危機について証言
 22:00 トリシェECB総裁が講演
 未定    オバマ大統領、2010年度の予算教書を発表



posted by よっちよっち at 18:35| Comment(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツ失業率を控え

17:55に発表されるドイツの失業率を控え
為替相場は様子見ムードになっているようです
急激な値動きに注意しましょう
posted by よっちよっち at 17:32| Comment(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

日銀口先介入!?

先ほど記事を書いている時に 白川日銀総裁の発言で
「過度の為替変動の際は財務省の介入も」みたいな発言があり
ポンド円ブレイクしてしまいました
できれば16:00以降にブレイクしてくれると
よかったのですが・・・

円が売られ AUDとポンドが買われています
ラベル:介入 日銀
posted by よっちよっち at 15:49| Comment(1) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンド円上方ブレイクなるか?

10日(水)今現在は全通貨で短期的に見るとポンドが買われ円が売られています
      ポンド円は本日の高値更新できれば 137.60円くらいまではいきそうですが
      やや上値も重くなってきてます
      ユーロが弱くなってきているのも気になります  

      先ほど15分ボリンジャーのミドル付近の
      136.66円でロングを入れましたが、勢いがないので
      ストップは建値に入れて様子見です  
        
      
posted by よっちよっち at 15:38| Comment(0) | 現在の相場状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

