2009年05月10日

STS-FXシステムトレード その2

【月平均885Pips】STS-FXシステムトレード。
超簡単!Excel(エクセル)ソフト


現在、朝一仕込むシステムとしてたくさんの商材が出ています。
その中でも、寝坊をしても大丈夫(少し時間が遅れてもほとんど変わりない)
STS-FXシステムを少ない枚数ですが、使用しております
リアルでの成績をまとめましたので、参考にしてください

2月3日(火)からリアルで売買

2月20日から ユーロドル ポンドドル も追加

2月トータル    49勝39敗 + 598pips
  詳細は正確に記録しておりませんでした

3月トータル    64勝59敗 + 783pips

  詳細 ドル円   8勝 7敗 + 125pips
     ユーロ円  9勝 7敗 + 154pips
     ポンド円  8勝 7敗 + 214pips
     AUD円  5勝 4敗 +  64pips
     スイス円  7勝 7敗 + 110pips
     CAD円  5勝 6敗 −  95pips
     NZD円  7勝 7敗 +  95pips
     ユーロドル 8勝 7敗 +  95pips
     ポンドドル 7勝 7敗 +  21pips


4月トータル    62勝69敗 +  56pips

  詳細 ドル円   9勝 4敗 + 151pips
     ユーロ円  9勝 5敗 + 310pips
     ポンド円  8勝 8敗 −  41pips
     AUD円  5勝 9敗 − 114pips
     スイス円  6勝 7敗 +  54pips
     CAD円  9勝 6敗 +  63pips
     NZD円  3勝11敗 − 211pips
     ユーロドル 7勝10敗 −   3pips
     ポンドドル 6勝 9敗 − 153pips

5月トータル 8日(金)まで
          18勝 7敗 + 588pips

  詳細 ドル円   4勝 0敗 + 131pips
     ユーロ円  1勝 0敗 +  94pips
     ポンド円  2勝 0敗 + 145pips
     AUD円  2勝 1敗 +  88pips
     スイス円  1勝 0敗 +  52pips
     CAD円  2勝 3敗 −  95pips
     NZD円  3勝 0敗 + 174pips
     ユーロドル 2勝 0敗 + 130pips
     ポンドドル 1勝 3敗 − 131pips

     
2月から5月8日(金)まで トータル 193勝 174敗 +2025pips 勝率52%
     (発売元推奨ではないユーロドル・ポンドドル含む) 
      取引業者は外為オンラインです
      取引業者によっては僅かにリミットやストップに届かず
      反転している場合もあるので、若干個人差が出てくるかと思います

   
勝率・獲得pips共にセールスページのバックテストより劣りますが
とりあえず、ドローダウンもありましたが利益は出ています

前日の四本値(日足)だけで判断したシステム売買で、数値を入力してみると
カーブフィティングはしにくいと考え、早い段階でリアルで売買してました


しかし、やはり気になるのは勝率と獲得pipsです
セールスページのバックテストの勝率を各通貨で見ても
年間勝率60%を割った事がありません

販売開始からたまたま勝率が60%を割ったとは考えづらく
バックテストに少し疑いもあります
日足より短い足、最低でも30分足くらいで検証しないと長い足では
リミットとストップを同時につけてしまう可能性があります


販売元にも他の事で何度か問い合わせましたが、なぜか返答なし
また時間がある時に色々問い合わせてみます

まだ疑問に思う点がありますのが、現時点での実売買で利益は出ていますので
現時点での評価は ☆☆ とします
疑問点が解けたり、もしバージョンアップで売買が楽になれば昇格もあります ↓




posted by よっちよっち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | STS-FXシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

STS-FXシステムトレード その1

【月平均885Pips】STS-FXシステムトレード。
超簡単!Excel(エクセル)ソフト



最近、裁量だけでやるのも疲れたので
いいシステムなら実弾投入していこうかと思い
評判が良いと聞いたので買いました^^


朝早く起きるのは苦手なんで、四本値自動取得して
指値注文も自動でやってくれるといいのですが・・・


朝から各通貨の四本値を入れるのは結構めんどくさいです
眠たいので注文も間違いそうです


2月2日(月)の夕方買いましたので、一応前日の4本値を
入力してみました。 まだ指値についていなかったのですが
価格がけっこう離れていたので注文を入れませんでしたが
ユーロ円で+35pips取れていたようでした


購入して思ったのですが、エクセルなのでソフトの作りはシンプルです
なにかちょっと寂しいくらいです

セールスページには
「複雑な売買ロジックの公開は控えさせて頂きました」と
ありましたが、適当な数値を入力して売買ルールを
見てみるとあまり複雑でもなさそうでした
 
前日の四本値だけで売買ルールが出るのですから
シンプルなルールだとは思います(たぶんですね)


逆にシンプルなルールだとしてバックテストもよく
発売されてからの成績もよいのであれば
カーブフィッテングがないと考えられるので
案外いいのかもしれません


また四本値だけ入れると売買ルールが出るのですから
例えば週足の四本値を入れての週トレ


月曜と火曜の2日間の四本値などを入れての
スイング的なトレード


東京時間だけの数時間足の四本値などを
入れてのシストレなど
結果はどうなるか分かりませんが
何かが発見できて面白いかもしれません


面白そうなやり方があったら掲載します



四本値を各通貨入力する必要があるので
楽々トレードと言えるのか?
値段がいいので四本値は一発入力ぐらいしてほしいですね
今後のバージョンアップに期待かな

【月平均885Pips】STS-FXシステムトレード。
超簡単!Excel(エクセル)ソフト









posted by よっちよっち at 06:42| Comment(0) | STS-FXシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

